クロッキー会


概要

毎週土曜日の午後、一般の方にもご参加いただけるクロッキー会を開催しています。

毎週開催しており、20分から2分まで、様々な固定ポーズ時間をバランスよく設けた女性ヌードクロッキーとなっています。

クロッキー会

以下の各講座に参加できます。

講座内容実施日時間
クロッキー会女性ヌード/男性ヌード毎週 土曜日13:30 〜 16:20

参加の流れ

事前のご予約は不要です。直接会場へお越しください。
その他、質問、疑問点等がございましたら、遠慮なくお問い合わせフォームよりメールにてお問い合わせください。

参加費(一般)

一般(講習会参加週のクロッキー会)500円
一般(講習会参加週以外のクロッキー会)1,500円
高校、30才までの学生証持参の大学生500円
令和6年3月22日改訂

参加費(院生)

人体科または石膏科参加月のクロッキー会500円
人体科または石膏科不参加月のクロッキー会1,000円
過去5年人体、石膏科、講習会不参加1,500円
令和5年1月18日改訂

クロッキー会中の注意事項

クロッキーを行う際には、他の参加者や環境を尊重し、良好な雰囲気を作るためのマナーを守ることが重要です。
以下の注意事項を遵守の上、参加をお願いいたします。注意事項を守られない場合は、退室を命じることもあります。

  1. 他の参加者が集中できるよう、騒がしい行動や大声での会話は控えましょう。
  2. モデルは、創作活動の一環として協力しています。モデルがポーズをとっている間は、慎重に描くことや、モデルのプライバシーを侵害しないように心掛けましょう。
    また、写真、動画の撮影、タブレット等の使用は禁止いたします。
  3. クロッキー時には、他の参加者の邪魔にならないよう、道具等を適切に配置しましょう。作業スペースを整理し、周囲の人々に迷惑や危険を引き起こさないように配慮しましょう。
  4. クロッキーでは、消しゴムや木炭、絵具などの材料を使用します。作業環境を清潔に保ち、他の人々や施設に迷惑をかけないよう、ゴミや汚れをきちんと片付けましょう。
    また、各自の不要用具、ゴミ等はお持ち帰りください。
  5. ポーズ中の入室は禁止いたします。ポーズ開始時刻までに入室お願いします。
    ポーズ開始時刻までに入室できなかった場合は、ポーズ終了まで室外でお待ちください。

クロッキー時のマナーは、共同の創作活動を円滑に進めるために重要です。他の参加者と協力し、お互いの芸術的な成長をサポートし合いましょう。

注意事項

・参加者が30名を超える場合は、参加をお断りすることがあります。
・参加費は当日お支払いください。
・京都市に警報および特別警報が発令された場合、休会することがあります。詳しくは以下をご覧ください。
台風接近等による臨時閉院について

タイトルとURLをコピーしました